SSブログ

ふくらはぎの肉離れ(その4) [剣道]

第4週目のまとめ
○自宅で低周波治療器。出張期間は治療せず
○くるぶし付近のむくみが残る。歩行の量を多くしたためかアキレス腱の上部とふくらはぎの外側の張りが出てくる。
○ウォーキングを開始。歩行はつま先を前に向けることができ、階段の上り下りでは手すりを使わずにできるなど改善が認められた。

(22日目)
膝下36cm、真ん中40.5cm、足首24.5cm
ウォーキングを開始。つま先を前に向けられるようになったが、蹴ることが完全にできない。
(23・24日目)
膝下36cm、真ん中40.5cm、足首24.5cm
くるぶし付近のむくみが取りきれず、触ると痛む。ふくらはぎ上部の張りも取れず停滞気味。階段の下りが相変わらず不安定で不安
(25日目)
膝下36cm、真ん中40.5cm、足首24.5cm
サポーター着用で10000歩。手すりに頼らず階段の上り下りができるようになった。ふくらはぎの張りとくるぶし付近のむくみは変わらず
(26日目)
今日から出張。サポーター着用で8000歩。歩行に不安定さは残るが、つま先を前にして歩くことができた。
(27日目)
サポーター着用で6000歩。歩行時にふくらはぎの違和感を感じつつも、歩行に係るストレスが減ってきた。長時間、正座をしなければならない場面があったが、まだ、ふくらはぎが腫れていることを実感。
(28日目)
7000歩。サポーターを外して歩いてみたら、ふくらはぎが安定せず痛む時があった。昨日以上の長時間の正座があり、左右差を改めて実感。アキレス腱上部とふくらはぎの外側の張りが気になり湿布を貼る。(続く)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。