SSブログ

ふくらはぎの肉離れ(その5) [剣道]

第5週目のまとめ
○出張期間で治療せず
○患部に腫れとくるぶし付近のむくみが依然として残る。歩行に伴うアキレス腱の上部とふくらはぎの外側の張りも変わらず
○ウォーキングを継続。歩行では左足を蹴ることができるようになる。他方、下りの階段は未だ不安。アキレス腱を伸ばすストレッチは、まだ無理っぽい

(29日目)
出張が続く。サポーター着用で10000歩。上り坂で裏の筋が伸びると痛む。くるぶし付近のむくみを触ると痛む。
(30日目)
サポーター着用で5000歩。歩行後のふくらはぎの張りが気になる。
(31日目)
サポーター着用で10000歩。歩行時に左足を少し蹴ることができるようになったが、上り下りの坂道ではふくらはぎが伸びて痛む。
(32日目)
サポーター着用で6000歩。風呂でマッサージをしようと患部やくるぶし付近を触ると痛みというかしびれが走る。まだ患部の腫れを感じる。
(33日目)
サポーター着用で4000歩
(34日目)
帰京。サポーター着用で8000歩。羽田空港をスタスタ歩けた。下りの階段では、つま先から着地できず、体重を支える自信がない。
(35日目)
ウォーキング6km。ウォーキング前のスチレッチでアキレス腱を伸ばしたけど、ちょっと無理(続く)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。