SSブログ
自転車 ブログトップ

割り切って [自転車]

平日使用している体育館が3月末までの改修工事に入りました。

ここでは職場のメンバーと短時間の稽古。稽古内容に自由度があり、傷が回復途上の身としてはありがたい機会でした。

休日に地元の公共用施設で稽古する方法がありますが、基本稽古1時間と指導稽古1時間を内容とするもの

さらに、3密対策で先着30名に限定され、毎回、足切りで涙を飲む剣友の姿があります。

しっかりと稽古を消化できない者が貴重な枠を使うことは忍びなく、また、緊急事態宣言下でもあり、割り切って先月から稽古をサボり、リハビリに専念しています。

リハビリの中心はランニングでしたが、これに加えて意識的に自転車に乗るようにしました。

まずは、自転車のメンテとリペア。負傷してから乗っていませんでした。
FB_IMG_1614910800095.jpg

ペダルを回すと、ふくらはぎがよく伸びて辛いですね。ランニングではごまかされた部分がはっきりとわかります。

怪我から5か月が経ちました。筋組織が入れ代わると言われるまで、あと1か月。このペースを続けて行きたいと思います。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本命からの乗り換えは吉か凶か? [自転車]

嫁さんからのお下がりの自転車。
通勤、剣道、買い物など、ママチャリのように重宝していますが、
先日、いたずらにより、サドルがこんな事に[バッド(下向き矢印)]
IMG_0911.JPG

オークションで、スプリング付のサドルを狙います。
通勤の中距離や、防具を担いで乗るときは、腰の負担が格段に違います。

でも、ライバルが値段つり上げ、アマゾンで買ってもいいような値が付いてしました[がく~(落胆した顔)]

すかさず、妥協して競り落としたのがこれ↓
IMG_0910.JPG

新品が1,300円、送料込みで1,800円は許容範囲だろう!
あとは、乗り心地ですね[爆弾]

お手入れ [自転車]

今日は我が家の自転車のお手入れをしました。
私の自転車は買ってから5年。ブレーキのききが最近?なので、ブレーキシューを交換しました。
IMG_0351.JPG
これはスミドンの自転車です。年長のときに、彼女が選んできたスペシャライズドのホットロックのガールズです。
我が子ながらセンスがいいです(笑)
IMG_0349.JPG
親子共々気に入っているのですが、20インチでもあり、改造して乗り続けられるか思案中です。
嫁さんの自転車は、洗車にスタンドのゆるみ、チャイルドシートのがたつきを直しておきました(写真は撮るのを失念しました)。
久しぶりに感謝されました(笑)


自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。