SSブログ

けんどうめんめん(6〜9回目) [剣道]

まん延防止等重点措置が解除され、島でも、福岡でも稽古が再開となりましたが、再開されても立会いは思いどおりにいかず、辛く、そして苦しい。

「これを見てやってください!」と島の先生から新聞記事が手渡されました。

そこには稽古に参加している小学2年生の詩が地元紙に掲載されていました。

「けんどう めんめん」から始まり、嬉しくて、痛くて、楽しい、そして頑張るといった内容

ピュアな表現に心が打たれるとともに、自分がなくしつつあるものを逆に教えてくれました。

自分自身も素直に「嬉しい」「楽しい」と感じたいし、教える子供たちや剣友にも感じさせたい。

技倆ばかりではなく荒んだ気持ちを立て直す必要がありますね汗
タグ:稽古 剣道
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。