SSブログ

家族会議(35~37回目) [剣道]

6月11日(水)1200~1245 職場の体育館
6月13日(金)1830~1930 職場の体育館
6月26日(木)1200~1245 職場の体育館

「最近のお父さんは、土日も稽古できていないのだから、やめたほうがいいと思うよ!」
「左手の怪我も、治っていないんでしょ!」

おっしゃるとおりです。

他方、職場の先生方からは、
「受けなきゃ、受からん!」的なことも言われます。 

私が剣道を続けていられるのは、周りの先生方もさることながら、家族の応援があってのこと。

「家族一緒に、岩手だったら、わんこそばでも食べて、福岡なら帰省も兼ねて」と粘り、
「がんばって、応援する!」との言葉を期待したのですが・・・

家族だからこその、冷静な評価、強烈な激励を頂きました。

夏の審査は回避して、秋以降を、当面の目標にします!

でも、秋の審査は平日なので、受審できるのかな~(笑)
タグ:剣道 審査
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

波千鳥

岩手でしたらご一緒できましたのに・・・残念
by 波千鳥 (2014-06-30 10:30) 

kaneyan

波千鳥先生、なんと、残念です。先生の武運をお祈りしています!
by kaneyan (2014-06-30 12:20) 

義風

なんか家族の思いが分かります。
合格、不合格よりも家族は体を心配しているんですよね。
受けると決めたら最後の一カ月はかなり頑張る稽古になり辛いと思います。
それを乗り越えて昇段があるのですが、壊してしまった人を何人も見て知っています。私も先週左足アキレス腱を痛めてしまいました。
治すには安静しかないんですよね。お大事にしてください。
by 義風 (2014-06-30 20:51) 

kaneyan

義風先生、御自愛下さい。怪我はもう少しの辛抱ですね。
by kaneyan (2014-06-30 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0