SSブログ

原点に返って(22~24回目) [剣道]

4月30日(月)1200~1245 職場の体育館
5月2日(金)1200~1245 職場の体育館
5月5日(月)1100~ 母校の高校の格技場

子供の日は、母校の高校のOB稽古会だった。
怪我で土日の稽古を控えている中ではあるものの、現役から若さを頂きたい(笑)ことや、
やはり、どうしても、ある先輩に稽古をお願いして、自分の現状を知る必要があると思い、
車を走らせた。
私の剣道の原点は、高校の格技場にある。

現在、高校は校舎の改築工事を進めており、この格技場で稽古できるのも長くはない。
汗と涙が床にしみこんだ思い出のある場所がなくなるのは辛いですね。
1956814_620541651361859_4590173344947480675_o.jpg

稽古後、先輩に御挨拶。
「合い面の時に首が右に傾く。捨て切れていない。周りから見て心に響く技は捨てきった打突だからな。」との言葉を頂いた。やはり、コンディションはどうであれ、現状はそうなんだな、と心に刻みました・・・

連休は、天候や地震と、釣りに行くタイミングを失い、ためていた剣道具の修理へ。
1484289_619904398092251_3210579076769526862_n.jpg

10172867_619904421425582_4799206805748830649_n.jpg

その他、面などの藍染めを行い、明日以降の準備は整いました!
タグ:剣道
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。