SSブログ

友釣りもどき [釣り]

「今週も疲れたから、起きられたら行こう」
とハーフハーフの考えを持ってはいましたが、
釣行となると、体のコンディション如何にかかわらず、勝手に反応してしまうか、
目が覚めてしまった・・・

昼前から南西の風が強くなる???
「早上がりあるな・・・」と、年のせいなのか、変な期待をしてしまう自分が悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

本日の狙いも、いつものカワハギ。場所は相も変わらず城ヶ島。7時出船。
朝のうちは凪でした。富士山はぼんやりと。
IMG_1508.JPG

船中は、ポツポツ上がり、最大29cmも出ました!
今日は、修理した和竿を使ったのですが、
やっぱ、カワハギが吸い付いてくる感覚は、カーボンでは味わえませんね!!
IMG_1506.JPG

ミズナギドリの鳥山が気になっていたら、カワハギの仕掛けに良型のカタクチイワシが掛かり始めた。
隣の人が上針にイワシを口掛けして、仕掛けを沈めているの眺めていたら・・・
下針にすれが掛かりで良型のカサゴや、トゴットメバルがどんどん掛かる[がく~(落胆した顔)]
まるで、アユの友釣り状態。イワシには歯痕が残っており、隣の人の狙いどおり。
「カワハギ釣りより面白かった!」と大満足されてました。

そんなこんなで、想定通り、風とともにうねりが高くなり、この小船では耐えられず、沖上がり11時半。

釣果は8枚、頭はちょうどツ抜けでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1513.JPG

帰り道は、最近寄り道している「すかなごっそ」へ。
三浦野菜を調達するのに、便利になりましたね。

でも、あの友釣りもどき、本当に面白そうだった。
なぜ、私の仕掛けにだけ、イワシ君は掛かってくれなかったのだろう[失恋]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

のび太

写真を見て釣りがしたくなりました!
by のび太 (2014-05-26 20:39) 

kaneyan

のび太先生、
最近、釣れないとストレスを感じます(笑)
釣糸を垂らしてのんびりと、心を穏やかにしなきゃですね!
by kaneyan (2014-05-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。