SSブログ

やってしまった(75回目) [剣道]

10月9日(水)1200~1230 職場の体育館

面を着けて、一人目の先生との立ち会いで、面を打ったときのこと。
変な打ち方をしたわけではないけど、左手首の上(下?)の筋を違えたような痛みが・・・

左手の小指と薬指を手のひらに向かって内側にひねると、筋に激痛が走る。
ねんざか腱鞘炎かなと思い、2日くらいほっておいても、例の動きをすると、あれ、痛みがひかないなあ?
若干、赤く、腫れているような気もする。

私が思うに、剣道にとって大事な部位でもあるので、不安に思い、2日後の金曜日に整形外科へ・・・

私:(症状を説明)若干腫れているような気がするんですが・・・
先生:(患部を診察し、左右の腕と比較)他の人と比べ、筋肉がつきすぎているだけですよ。
私:でも赤くなっているじゃないですか。
先生:(患部を診察)皮膚が弱いんじゃないんですか?ちょっと、痛みが引くまで長くかかるかもしれませんね・・・

こんな状況に応じて、足の裏のイボも液体窒素でぐりぐり焼いてもらったのですが、足もびっこをひかなきゃいかない始末、無茶苦茶痛い・・・

こんな、しょーもないやりとりもありましたが、双方とも痛みがまだあるので、大事をとって稽古は最近お休みしています。

先週、高知に行ったときに買ってきた「カツオ人間」で最近癒されています。
IMG_1344_1.JPG

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

義風

お大事にして下さいね。一度壊すと長くかかりますから、休むのも稽古のうちですね。
by 義風 (2013-10-19 21:17) 

のび太

お大事になさってください。
by のび太 (2013-10-20 10:06) 

波千鳥

お大事にして下さいm(__)m
by 波千鳥 (2013-10-21 08:32) 

kaneyan

諸先生方、
ありがとうございます。
たまらず、本日、稽古したら、打突する際に痛む始末。
経験のあるテニス肘の手首版のような気がします。
今回は長くかかりそうです(汗)
by kaneyan (2013-10-22 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。