SSブログ

ハイキング [その他]

2泊3日で清里に行ってきました。
大自然の中、久しぶりにリラックス!
2日目に、飯盛山へハイキングに行きました。
平沢峠まで、「ロメ夫」に乗っていきました!駐車場は無料にもかかわらず余裕がありました。赤い車が「ロメ夫」です。
IMG_0407.JPG
11時からハイキング開始。ここは、太平洋側と日本海側の分水嶺なのだそうです。
IMG_0408.JPG
天気が良く気持ち良い風が流れていきます。マイナスイオンはむんむん、ウグイスの声も「怪しい登山隊」に癒しを与えてくれます。
IMG_0390.JPG 
最後、フェイントぎみのアップダウンを経て約1時間10分で山頂に到着。
IMG_0396.JPG
よく山が見えますね~。まずは、八ヶ岳連峰。
IMG_03931.JPG
富士山はちょっとかすんでいます・・・
IMG_0391.JPG
南アルプスかな?
IMG_0392.JPG
お昼ご飯を食べて下山しましたが、正味3時間程度の心地よいハイキングとなりました。
その後、おみやげを買いに、まきば公園へ。ここは大混雑でそそくさ退散・・・
IMG_0411.JPG
IMG_0412.JPG
3日目(本日)に、道の駅によって一服。昨日は風がなく、干物のようだった鯉のぼりは元気を取り戻したようです。
IMG_0413.JPG
早めに宿を出来てきたつもりでしたが、皆さん考えることは同じのようで、渋滞からは逃げられず、寄り道こみで4時間かかってしまいました(笑)
トータル、大満足!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日なので・・・プランター菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。