SSブログ

休日なので・・・ [料理]

5月の連休に突入しました。
なんか、うきうきして、朝の5時には目が醒めてしまいました(笑)
陸っぱりの釣りにも行きたかったのですが、明日から、家族で清里に行く予定ですので、愛車の「ロメ夫」を洗車しようと、足りないものを買うため、ドンキへ自転車で向かう。
行く途中、正面から表れたのは剣道のSG先生。こんな時間から走っている(驚)
しばらく、稽古はお休みなので走ればよかった・・・
まあ、それは置いておいて、念入りに2時間くらいかけ洗車。
春の朝は気持ちがいいな~。
昼に、明日の準備とスミドンのテニス用品を買いに五反田のTOCへ。
バーゲンだったので、比較的安く、お目当てのものを手に入れることができました。
夕方は、自然の成り行きで、厨房へ・・・(悲)
毎年、ゴールデンウィーク時期は、冷蔵庫の一掃期間。年末に整理してから、結構、小物がたまっています。
冷凍庫から、魚やボタンエビのあら発見!オーブントースターで焼く着けて、おととい、半額で150円でゲットしたハマグリとともに、パスタの具に・・・
IMG_0376.JPG
野菜室からは、腐りかけのアボガドが・・・
メバチの刺身があるので、つぶしてマヨネーズとあえて、塩こしょうと唐辛子を入れて、ソースをつくりました。
IMG_0375.JPG
アボガドは、マグロによくあいますよね!
冷蔵庫で残り物でも満足でした(笑)










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さすがハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。