SSブログ

さすが [管弦楽]

中学の部活を何にしようか迷っていたスミドンは、結局、ソフトテニス部に入部してしましました。
ただ、本人としてはオーケストラを続けたい意向もあるようで、毎日、「のだめ」の漫画を読んでばかり、勉強している様子は全くない(泣)
そこで、オーケストラをやっている高校をネットで探したところ、いくつかヒット。意外とあるものなのですね。
その中に、「青フィル」というのがありました。都立青山高のクラブで、指揮も学生がやるとのこと。
本日14時から杉並公会堂で定期演奏会があるとのことなので、スミドンを連れ、荻窪へ向かう。
IMG_0373.JPG
さすが高校生だけあって、細かい音もきれいに出ていた気がしました。
今日は、3年間の集大成だったらしく、最後の挨拶で部長がうるうる。青春ですな~。
「いや~、いいもの見せてもらったな~、何か感じるものはあったか?」とスミドンに尋ねたところ、午前中、文京区のシビックホールでバレエの発表会に出演していたスミドンは、一言「眠い・・・」
親の熱い思いは、またも届かないのでした・・・




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

てるてる坊主

こんにちは。特設管弦楽クラブで検索したところ、此処のブログがヒットされたので覗きにきたところ、
地元の話が展開されており、嬉しさのあまり記事は少し古いですが、コメントさせていただきました^^
私も特設管弦楽クラブ出身の現在高校2年生の者です。バイオリンでした。

私も特設がバイオリンを始めるきっかけとなり、現在も続けています。卒業してから分かる事なのですが
特設で身に付けた礼儀や態度は大人に近づくにつれ、大事だったなとつくづく実感の毎日で日々NG先生に感謝しております。(笑)
これで音楽の道に進む人や、人生を大きく変えるきっかけになった人は少なくないと思います。
OB会も先生が大好きだからこそ続いているし、顔出しにも来る。卒業しても本当にもう一人のお母さん感覚で皆慕っていますw

私も卒業してだいぶ年月が経ちましたが、今でも時々どうしてるかな?と顔出しに行きますよ。
だから管理人様のお子さん?にもお会いしていたかもしれませんね^^

そして私も毎回行くたびに挨拶が大人以上にきちんと行き届いている小学生たちに脱帽しています。ほとほと凄い学校ですよね。

あと、高校受験というのは、そのまま近くの同名の中学校にお上がりになられたのですか?そうしたら私と同じですね(笑) 私もソフトテニス部でした。
オーケストラといえば、確かに都立では青山は結構いいところですね。ただ内申点を稼がないときついです。45は欲しいぐらいのレベルです。
私立のオーケストラといえば、桐朋女子などはどうでしょうか。女子校ですが(汗
友人も何人か行って、そこでもオケ活動をしています。


通りすがりの者がこんなに長文を熱く書いてしまってごめんなさい。
都会のど真ん中でも私もこの地元だけは好きです。
中学はもっと楽しいので、お子さんの楽しい学校生活を祈ってます^^
ではでは。失礼しましたっ
by てるてる坊主 (2010-12-05 01:24) 

kaneyan

てるてる坊主さん、
今になってコメントに気づきました。失礼しました。
スミドンもやまちゅうのソフトテニスです。
特設のOB会にも参加しています。
今後とも御贔屓にしてください。
by kaneyan (2011-06-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔の得意技ですが休日なので・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。