SSブログ

鮨が出てきた! [ワークショップ]

20日(土)の午後は、江戸前マイスター講座の最終回。
まず、過去5回の講座の内容を学生さんたちにお手伝い頂き復習。年のせいか、すでに葬り去れれている記憶も多々あることに気付き、ブルーになる。
毎回好評のお茶請けは、なんと江戸前寿司!!東京湾産のスズキ、マサバ、マアジ、スミイカ、マダコ、マアナゴと豪華ラインナップ!
その後、受講者から1分間スピーチ。地元の方々を始め、往復4時間かけて通っている方、科学館の学芸部長、新聞記者、10年間も運河の生き物をとり続けている方など多種多様な方々にびっくり。婚約発表までありました(笑)いずれにしても、志が高い方々ばかりで、面食らいました。
最後に、マイスター初級の免状を頂きました!!
講師の皆様、サポートの学生さん、本当にお世話になりました。
次回(中級?)の講座も楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まずまず気分が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。