SSブログ

まずまず [釣り]

20日(土)5時半過ぎに自宅を出る。
目指すは城ヶ島。今年の初釣りになります。
車を変えたためか、いつもよりも若干早めに到着。
御一緒するメンバーから「ろめ夫」とからかわれる・・・
7時に「仙松丸」に8名で乗船。右舷ミヨシの席を頂く。朝日がまぶしい。

ほぼ無風でべた凪の冬場にしては絶好のコンディション。水色は透明感があり、やはり黒潮が入っているのかな??

そして気合いを込めて第1投。周りはポツポツと上がり始めた。
1時間経過で0(ん~、我慢我慢)
2時間経過。「ろめ夫、何枚?(笑)」、「0です(おー大丈夫か)」トップは既に7枚!(汗)
当たるものの乗らない状況が続く。上がった魚を見ると形が良くない・・・
仕掛けケースをふと見ると、ワンセットだけ4号の針の仕掛けがある。
ワッペンはいらないので6号を使ってましたが、午前中で上がるし、背に腹は替えられず、仕掛け交換。意志が弱い(笑)
すると、なんと、5連チャン(でも、形は良くない・・・)
昼までに、つ抜け一歩前の9枚となる。その時点でのトップは12枚で、師匠は7枚だから上出来、上出来♪

帰ってからは、おきまりの刺身。今回は肝が異様にやせており、ちょっと残念。水温が高いせいかな。とはいえ、我が家に至福の時が訪れる。

師匠からのメールによれば、頭15枚で師匠は11枚とのこと。昼過ぎから3~4枚しか伸びなかったのですね。「いいタイミングで帰りやがって!」とおしかりをうけてしましました(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0