SSブログ

移転登録手続(その1) [車]

昨日、車を譲ってくださる方から、「木曜日にもってくるから[黒ハート]」と突然の連絡。え~、日曜日って言っていたじゃん!うちの車の売り払いは日曜だっつうの・・・そうも言ってられず、今朝、まずは車庫証明の手続へ。配置図を書くのがめんどくさかったが、窓口での手続時間は10分程度で終了し、2,100円なり(高っ)。金曜日には証明書が発行される模様です。次に区役所で印鑑証明の手続。こちらも10分程度で終了し、2通で600円なり(こんだけで)。ワンストップサービスの未練があり、ついでに住基カードの発行をお願いしたところ、噂どうり、「メリットないからやめたほうが良い」旨窓口の人から秒殺くらいました(笑)
明日、先方から、譲渡証明書、委任状、住民票を頂き、今度は運輸局に行くこととなります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不調の原因最近の傾向 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。