SSブログ

研修 [ワークショップ]

昨日まで、人事院の研修に参加してました。
埼玉県の入間市にある公務員研修所に4日間泊まり込みの合宿生活。
いやあ、研修同期は頭脳明晰、人柄も良し、しばらく我が国は大丈夫そうです(笑)
体力系でも、コンバットレスリングの日本チャンピオンや箱根駅伝の「山の神」もいたりして、研修中の議論や夜の懇親会では、ただただ圧倒されっぱなし・・・
年代的に皆さんのお子様が小さかったようで、我が子の写真を携帯の待ち受けなどにしたり、「会えなくてさみしい」と漏らす者もあり。私にもそんな時期があったかなと、嫁さんに尋ねるが、「全くない。あなたは育児に非協力的で、私(嫁さん)は当時10円ハゲができた(怒)」と即答・・・人それぞれのようです(悲)
それでも、スミドンやタロベーは、帰ってきた私にスリスリしてくれる。ありがたいことです。
規則正しい生活の中、知的好奇心も満たされ、適度な睡眠時間も確保でき、ほば満足。
今回の経験を今後の生活に応用してきいたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。