SSブログ

お稽古ごとは金がかかる・・・ [剣道]

本日午後、延び延びにしていた面、垂れの修理をするため、渋谷の松興堂へ。
この防具は、20年前に今はなき川崎の松興堂で購入した2.5mmのミシン刺し。
汗と涙がしみこみ、6段までの審査もこの防具で突破。思い入れがあります。
「垂れのひもの全交換をお願いしたいのですが、根元の飾りは残してほしい!!」社長に泣きつく・・・
「んん、1でがんばります[黒ハート]
「面は当て皮を全部替えてほしいのですが」
「分解する方が良いが、ほつれの修理込みで1でがんばります[黒ハート]、それにしても懐かしい飾りですね[手(チョキ)]
高いのか安いのかよくわからないけど、古い防具を見て店の人はうれしそうでした。
わがまま言ってすいません。でも、金かかるなあ(悲)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0