SSブログ

思わぬ展開 [車]

1月24日(日)
知り合いが外国に転勤となり、「愛娘(車、名はロメオ)の面倒を見て[揺れるハート]」とのこと、「いくら?」「50[るんるん]
んんー、次の買い換えは2年後位でロメオからと思っていた矢先のタイミング。
今の車は娘と選んだマニュアル車で結構気に入っているんだけど、14年式で走行距離約8万キロ。
子供も大きくなり車検も3月に控えていることもあるので、これを機に乗り換えよう!と、嫁さんに面を打ち込む。嫁さんと子供は、「バイオリン」「液晶テレビ」などが優先順位が高いと主張し、出鼻を押さえようとするが、私の気持ちが勝り、面を打ち切りました・・・
ということで、ネット経由で車の査定をお願いしましたところ、要領を得なかったことから、各社から電話がなりっぱなしで、妻からおしかりを頂く(泣)
結局、2社に査定を行っていただきました。
話を聞くと、相場情報は各社共有しているので、バイで交渉した方がぎりぎりまで金額が伸びるとのこと。
販売ルートが異なる業者同士でその場で交渉してもらいました。
車種が車種なので高額買い取りの希望は捨てていても、ネット情報だと20位との噂もあり、わずかな期待は持っていたのですが、現実は・・・うーん、厳しかった・・・13で降参しました(泣)
思い入れのある車であり、ちょっと複雑な気分になりましたが、これが現実。
今後、友人と車の譲渡について調整することとなります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。