SSブログ

ちょっと寂しいこと(89〜95回目) [剣道]

9月19日(木)1200〜 職場の体育館
9月20日(金)1200〜 職場の体育館
9月21日(土)1600〜 地元の体育館
9月24日(火)1200〜 職場の体育館
9月28日(土)1600〜 地元の体育館
10月2日(水)1200〜 職場の体育館
10月5日(土)1600〜 地元の体育館

先月から日常的に足を動かすようにしています。
毎日、ジョギング、ウォーキング、サイクリングのいずれかを又は重ねて汗をかいています。
1か月経過しましたが、飽きっぽい性格なのに続いていることに驚いています。
身体の変化としては、ひたすらに足腰がだる重く、剣道の稽古では非常に辛い思いをしています(笑)
一方で、全ての食べ物、飲み物が美味しく感じ、季節に乗じて毎回の食事が楽しみになっています。
ただ、昔は足を動かせば、筋肉がついた、走力が上がったと感じたものですが、現時点では全く感じられません。
生まれてから半世紀が近づきつつもあり、老いや衰えを素直に受け入れる時期に来たのかもしれません。
タグ:剣道 稽古
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。