SSブログ

守破離の?(104〜113回目) [剣道]

12月6日(火)0700〜0730 職場の体育館
12月8日(木)0700〜0730 職場の体育館
12月11日(日)0900〜 目黒区立中央体育館
12月13日(火)1200〜1245 職場の体育館
12月14日(水)1200〜1245 職場の体育館
12月18日(日)0900〜 目黒区立中央体育館
12月21日(水)1200〜1245 職場の体育館
12月22日(木)1200〜1245 職場の体育館
12月25日(日)0900〜 目黒区立中央体育館
12月26日(月)1200〜1245 職場の体育館
12月28日(水)1200〜1245 職場の体育館

昨日、無事に今年の稽古を納めることができました。
今年は113回で終わりました。

目黒の師範の先生からは、
今後、10年間もかかる気持ちを忘れることなく、
教えを守りながらも、
自分の長所を伸ばしていくように、
との助言を頂きました。

わたし的な解釈としては、守破離の「破」の時期に来たのか??

年末年始は、体を休めつつ、今後の稽古や生活のあり方を
ちょっと考えてみようと思います。

今年は私にとって、仕事、プライベートと印象深い年となりました。
来年も、掲げた目標に近づけるような年にしたいなあ!

皆様も良いお年をお迎えください。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。