SSブログ

あいたた(68~74回目) [剣道]

9月14日(水)1900~ 目黒区立中央体育館
9月18日(日)0900~ 目黒区立中央体育館
9月19日(祝)0900~ 目黒区立中央体育館
9月21日(水)0700~ 職場の体育館
9月25日(日)0900~ 目黒区立中央体育館
9月26日(月)0700~ 職場の体育館
10月2日(日)0900~ 目黒区立中央体育館

今朝、腰の調子が悪いなあと思いつつも、
基本稽古、指導稽古と続け、
良い緊張感で痛みを気にすることなく、帰路につきましたが、
家に帰ると、ああ、こ、腰が曲がらない(泣)

ロキソニンを飲んで、明日に備えましょう(笑)
タグ:剣道
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

波千鳥

お大事にm(_ _)m
by 波千鳥 (2016-10-03 08:47) 

kaneyan

波千鳥先生、無理は利きませんね(笑)
by kaneyan (2016-10-03 12:16) 

のび太

お大事になさってください。
by のび太 (2016-10-04 09:54) 

kaneyan

のび太先生、ありがとうございます。腰痛が激しい時は、周囲の筋肉が硬くなっていますね。ストレッチします!
by kaneyan (2016-10-04 22:25) 

義風

私も腰を痛めていましたが、ストレッチをちょっとした時間にやって少し良くなりました。あと稽古の時は右足を上げない打ち方を心がけてます。下半身だけで打たない打ち方、それでいて手打ちにならない。これがいま課題のさらっと打ち抜く、をやっています。ご自愛ください。
by 義風 (2016-10-08 19:12) 

kaneyan

義風先生、ありがとうございます!足の裏がみえると
指摘されるので、重心をぶらすことなく、すり足を意識して取り組んでいます。腰痛は、ちょっと良くなりましたがまずは、減量、そして、腹筋背筋の強化に努めたいと思います。
by kaneyan (2016-10-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。