SSブログ

共感(29~34回目) [剣道]

6月2日(火)1200~1245 職場の体育館
6月3日(水)1200~1245 職場の体育館
6月5日(金)1200~1245 職場の体育館
6月11日(木)1200~1245 職場の体育館
6月12日(金)1200~1245、1900~ 職場の体育館

時間を見つけて、稽古に時間を当てる6月前半戦でした。
相手を引き出して(打たせて)、そこで何ができるか。

先の先で、出頭を確実に押さえたい。でも、現実は簡単ではありません。

後の先、これは自分なりに手応えはあるのですが、
先生方から、待ち剣だ!と言われる機会が多いスタイルです。

ただ、仕掛けて相手が反応したところに技を出す地稽古は、相手をしていただける先生も「楽しい」と共感いただけるので、ありがたいですね。

蒸し暑くなってきましたが、もう少し、安定感が出るよう、稽古を重ねます。
タグ:剣道
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

のび太

相手を引き出す、、、私の課題です(汗)
by のび太 (2015-06-13 16:57) 

kaneyan

のび太先生、
心にチョットだけ余裕を持ってギリギリまでガマンが理想のですが、思いが強すぎると、待ち剣に変身してしまいます(泣)
by kaneyan (2015-06-15 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。