SSブログ

正直なところ [剣道]

本日、七段審査会。初めての受審。
忘れないための備忘録を書きます。
結果は、不合格でした… 礼式を落ち着いてやること、 気合は相手のに被せて威圧すること、 攻め足で攻めて、相手の起こりに体自体反応できたこと、 常に攻め足を効かせて前に出られたこと、 については、こなすことができ達成感は残りました。 有効打突に、「ドカン」、というのがなかった… 合格者は、やはり、あるのですから、 何かが、未だ、足りないのでしょう。 迷いなく、面を打ち込んだつもりですが、 周りの受審者の技の多様さに、 戸惑ったことも、正直ありました。 明日から、何を課題に掲げ稽古に励むか、 考えたいと思います。 やっぱり、悔しいですね。 さらに、燃えてきました!

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

波千鳥

大雨の中、お疲れ様でした。
私も2回目の受審でした。第二試合場でしたが、一人目で相手と全く剣道が噛み合わず・・・でした。11時半の結果をみて早々に帰りました(汗)
お互いに又次回ですね。

by 波千鳥 (2014-11-27 08:54) 

kaneyan

波千鳥先生、
お疲れ様でした!
私は、4試合場だったので、すれ違っているかもしれませんね。
次回、頑張りましょう!
正直、私は、課題も多いです(泣)
by kaneyan (2014-11-27 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0