SSブログ

みなと塾修了 [まちづくり]

土曜日は、江戸前ESDみなと塾の最終日。
江戸前の漁業に対する提言をまとめるためのワークショップでした。
先生のご指名も頂き、恥をかきすてファシリテーション[ふらふら]
なんとか、3つの提言がまとまったかな・・・
各班の提言をわかちあい、主要なものは港区長に提言してくるそうな。
4回受講し、めでたく修了証をいただいきました[手(チョキ)]
生涯教育の受け皿を作っていただいている、東京海洋大学及び港区の関係者に感謝・・・
でも、大好きな森高千里の「べんきょうは♪できるうちに♪しておいたほうがいいわ♪あとになって気づいたって遅いわ♪
」との歌詞が、私の心の中でリフレイン[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

MADONNA

東京海洋大学の海の日のイベントで 船に乗せて頂いて・・
お世話になっています。

港区は 住民の皆さんが積極的に活動されていて コミュニティのパワーを感じるエリアです。素敵ですよね♪

by MADONNA (2011-12-03 18:57) 

kaneyan

MADONNAさん、
城南4区はまちづくりの意識が高いですね。
私が住む目黒区でも、財政難の中、色々イベントがあります。
by kaneyan (2011-12-25 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。