SSブログ

初釣り [釣り]

大分遅いのですが、

改めて考えてみたら、初釣りでした・・

天気予報によれば、風はないものの雨天・・・でも、決行なのでしょう(笑)

高校同期のSSも初釣り。船頭も震災以来、遊漁は初とのことです。

いつもの城ヶ島。仙松丸。7時出船。

やっぱり。雨・・・

16年前に買った山用のカッパは防水効果0(泣)

長靴になぜか水がたまる・・・

寒い、辛い・・・釣りが修行のように感じることも珍しい・・・

午後一の早上がり。

頭9。前半不調の師匠が追い上げた!

私8、SSは7。
0830~1030までに集中した。

http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/Kaikyozu/TokyoWanko.asp
http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/Kaikyo/Buoy.asp?D=0
http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/Kaikyo/Misaki.asp
やっぱ、潮が動いたときに連チャンしたのかな?

今日のカワハギは食いが渋いし、傾向がつかみづらかった・・・
IMG_0924.JPG

今日は、全部、活け締めしたので、身はコリコリ[手(チョキ)]
IMG_0925.JPG
あしたも美味しく頂きます[るんるん]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

のび太

これはすごいですね。たくさん釣れましたね。
私も先日の夕食はカワハギの刺身でした・・・。
美味しかったです。
by のび太 (2011-05-07 22:48) 

kaneyan

のび太さん、
荒修行も報われました。
美味しかった・・・
by kaneyan (2011-05-08 06:28) 

ハングファイブ

niceありがとうございます

連休にご自分で釣られたカワハギで一杯なんてイイですね
キモ和えは日本酒に愛称ピッタシですよね^^
でも船頭さんも遊魚今回初めてなんて驚き、自粛ムードなん
ですかね??
by ハングファイブ (2011-05-09 21:48) 

kaneyan

ハングファイブさん、
船頭さんは、普段、漁業を営まれているところ、
お客さんが見えなかったみたいですね・・・
by kaneyan (2011-05-10 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恒例行事海へ山へと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。