SSブログ

安易に出た結果・・・ [剣道]

9月16日(金)1200~1245 職場の体育館
やっと涼しくなりました、というか、いきなり涼しすぎます(笑)
MS先生、SW先生、HN先生と稽古。
講習会後の稽古は、言われたことを実践できつつありほぼ満足。
最後、若手のHN先生との稽古。
ビリビリ来る間合いを先生が嫌っているのがわかる。
間合いを嫌い、長身を生かして遠間から飛び込んでくる。
その打突に合わせて押さえる、返すといった理想的な展開。
最後の一本勝負。
うまくいっていたノリで、安易に出てしまった・・・
見事な出鼻面を食らう・・・
ああ、心を折られた・・・心底参ったという感覚が襲う。
今度は、相手をこのような気持ちにさせたいですね(笑)
はあ、今日も良い稽古ができました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気の留め方そこそこ楽しめました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。