SSブログ

基本だけに [剣道]

7月16日(金)1200~1230 職場の体育館
梅雨が明けたのかと勘違いするくらい、最近、天気が良いです。
よって、最近は、自転車で通勤しています。
稽古も続けているので、正直、ばて気味です・・・
AB先生、MK先生と稽古。
2日連続で8段の先生にかかれました。
昨日の初太刀を思い出しながら、攻めて、相手を出すイメージでかかりますが、
うまくいくはずもなく、先生の重心の移動の器用さに稽古中感心するばかり・・・
ただ、「木刀による剣道基本技稽古法」の基本3である「払い技」が見事に決まりました!
私、地稽古で、この「木刀による剣道基本技稽古法」を試すのが大好きなのです。
やっぱ、基本はすばらしい!!
来週も、面にこだわるぞ~
はあ、今日も良い稽古ができました。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0