SSブログ

定期演奏会 [管弦楽]

3月28日(日)1300~ 東山小学校体育館
今日は、スミドンが所属する特設管弦楽クラブの定期演奏会。この演奏会でスミドンは特設を卒業します。

私の両親と弟の家族の強力な応援団(?)も来てくれ、来賓には目黒区長も、本当にありがたいことです。
4時間の長丁場、3年間の思い出や努力の結果が表れた筆舌しがたいステージ。
このクラブのメンバーによる演奏がこれで最後ということを思うと、親ながらジーンとくるものがありました。
娘は、このクラブに入ってバイオリンを始めました。スキルアップも嬉しいのですが、親としては、何よりも、クラブ活動を通して、挨拶や礼儀、仲間同士の助け合いなど、身につけてもらいたい事柄が自然と身に付いたことに感激しました。これも、顧問のNG先生による指導がきめ細かく行き届いていた証左と感じています。
先生や色々助けてもらったお友達、保護者の方々、本当にありがとうございました。
スミドンは、OB会の活動を心待ちにしているようです。
4月11日(日)のパーシモンホールにおけるOB会(東山オーケストラ)の演奏も楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気がない??かなり反省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。