SSブログ

移転登録手続(その4) [車]

移転登録に必要な書類が先方から届きました。仕事のタイミングを図り、1日がかりを覚悟して、本日8時30分、移転登録手続に出撃!
まず、区役所で印鑑証明の受領。愛車の売り払いで2通使い切ってしまったので、再度申請。300円なり。
その後、警察署で車庫証明の受領。前回申請料を支払っているので支払いはないと思いきや500円徴収されました(泣)
その後、運輸支局で移転登録。申請料525円なり。窓口の待ち時間は短く、あっという間に手続完了(感動!)
次に、都税事務所で課税手続。ここでは徴収なし。
最後に、ナンバー交付。へー、取外し、取付けは自分でやるのか・・・1,440円を支払い新ナンバーをゲット。
なんと11時前に封印が終わってしましまった(感動×2)
自動車保険の変更手続を携帯から行い、無事、手続を終えることができました。
移転登録は終わりましたが、今後、ナンバー変更に伴うETCのセットアップやタイミングベルトの交換が控えているところ、まだまだ、時間が割かれ、支出が続きます(泣)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またバッティング即効性は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。