SSブログ

剣道と通じるものが [管弦楽]

12月27日(日)1330~1600 目黒区立東山小学校
今日は、娘スミドンのクラブ活動によるファミリーコンサート。
いやあ、踊りに演奏、寸劇までよくがんばりました。楽器紹介の演奏を聴いて、4年生から始めたバイオリンですが、親ばかながらうまくなったなと感じました(泣)
やっぱ、種目を問わず部活はいいですね。勉強はともかく、社会性が身に付くような気がして。
「心も体も元気が一番」がモットーの顧問のNG先生は魅力的。生徒を指導する感覚も我が夫婦を似たり寄ったりで、家庭外でも適切に御指導いただいている。福岡出身なので妻も娘もぞっこんです(笑)
音楽は、老若男女を問わず、心をかよわすことのできる世界。なにか剣道に通じるものがあるなあとよく感じます。
剣道になかなか興味を持ってくれないスミドン。音楽はNG先生の影響もあり、長く続けるように見受けられます。それでも良いと思ってしまうほど、ここの部活や先生は魅力的だ。完敗!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末らしく稽古納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。