SSブログ

友情か?おねだりか? [釣り]

金曜日に、ほぼ10年ぶりに大学の同級生と飲みました。
現在、富山に赴任。職場は違いますが、大学卒業後、お互い初めての赴任地が福岡。
学生時代と同じように飲み遊び、
お互い、嫁さんは福岡で探し当てた仲(笑)
私の嫁さんと3人で、居酒屋にて昔話で盛り上がりました!

釣り具メーカー勤務の彼は、現在も、バリバリの釣り吉。

嫁さんと一緒におねだりしたわけでもなかったのですが、日曜日(汗)
IMG_1286.JPG

二日酔いで苦しんでいる私とは異なり、朝一番で富山に戻れ、その足で鮎を釣ってきてくれた・・・

ありがたや、ありがたや!酒蒸しと、
IMG_1288.JPG

定番の塩焼き!スイカの香りと内臓の旨みを堪能させていただきました!
IMG_1289.JPG

釣りたて、美味い魚は、ほとんど、我が家の子供に食べ尽くされてしまいます・・・
本質がわかるとは、恐るべし(笑)
タグ:富山 アユ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

のび太

鮎ですか?これは美味しそうですね。
ここ数年食べていません・
by のび太 (2013-07-23 21:53) 

NO NAME

のび太先生、
私も久しぶりに食しました!
by NO NAME (2013-07-23 23:04) 

波千鳥

とても綺麗なあゆですね。美味しそうです^^
by 波千鳥 (2013-07-25 08:32) 

kaneyan

波千鳥先生、
子供達に大人気でした!
by kaneyan (2013-07-27 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0