SSブログ

南西の強い風の影響は? [釣り]

土曜日は、今年初のカワハギ釣りにありつけました。
天気予報には、南西の風が6~7mとのこと、この方向の風に弱い城ヶ島は大丈夫か?と思っていても、船頭からの中止の連絡はなく、睡眠不足の中、城ヶ島を目指します・・・

「左おおともに座れ」と師匠が珍しく勧めてくれる・・・直感的に怪しさを感じざるを得ませんでした・・・
IMG_1233.JPG

今日は、初めてスピニングタックルで挑戦です。
20年前のダイワの名器を押し入れから出して、キス釣り感覚でチャレンジ[るんるん]
IMG_1236.JPG

1時間経過・・・0枚[がく~(落胆した顔)]
1時間半後ようやく・・・会えました[黒ハート]
IMG_1235.JPG

次第に、風、うねりとも高くなり、嫌な予感は的中!
小船のおおともはピッチングが激しく、絶叫マシンに乗っているようだ[もうやだ~(悲しい顔)]

この日は、いつも飛んでいるカモメやウミネコはおらず、ミズナギドリの姿が多く、ちょっとした鳥山もできていました。陸に向かった風向きのせいかな。

悪戦苦闘後、13時に沖上がり、合計7枚でしたが、コンディションも悪かったのか頭でした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1239.JPG

錘が冷たかったので水温が低め、ぱたぱたと釣れた時は、潮の流速も高めな時でした!
http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/Kaikyo/Misaki.asp?D=1
http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/Kaikyo/Buoy.asp?D=1

船頭からもらった↓も含め、美味しくいただきました!
IMG_1243.JPG

今回は、活け締めせずに血の回った身と肝を頂きましたが、
評判どおり、活け締めしたものに比べ、味、こくを私は感じました[手(チョキ)]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

のび太

カワハギ・・・いいですね。
私も釣りたいです。
by のび太 (2013-05-19 19:37) 

kaneyan

のび太先生、
関東では買うとなれば結構いい値段します。
九州でしたらリーズナブルなのでしょうか?
by kaneyan (2013-05-19 21:37) 

ばん

釣行したいです。
by ばん (2013-05-20 10:17) 

kaneyan

ばんさん、
実質的な初釣りでした。
なかなか釣行できません・・・
by kaneyan (2013-05-21 00:50) 

LoveBeer

カワハギ、いいですねー(^^)
by LoveBeer (2013-05-25 11:16) 

kaneyan

Love Beerさん、
白身魚は美味しいですね!
シロギスの刺身も食べたく、今度、陸っぱりい行きたいと思います!
by kaneyan (2013-05-25 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0