SSブログ

パワーウィンドウスイッチ交換 [車]

今月中頃の夜、雨の日の出来事。

車運転中、運転席側の窓ガラスがくもり、サイドミラーが見えづらくなったので、窓を下げてくもりを取ろうとしたら・・・

「パキッ」[がく~(落胆した顔)]

パワーウィンドウのスイッチがぼろっと床に落ちた[たらーっ(汗)]

窓は中途半端に開き、必然的に雨はガンガン車内へ・・・

車を路肩に寄せ、とれたスイッチでこじって何とか窓は閉まってくれました。

ヤフオクを見ると、スイッチが1,000円で売られていたのでDIYにチャレンジ[るんるん]
まず、パワーウィンドウパネルを取り外して、
IMG_1120.JPG
一つのスイッチを交換するだけで済むので、エコですね!
IMG_1096.JPG
後部座席用ですが、スイッチの部分だけ取り外して、運転席側に移植。
IMG_1119.JPG
お~、元に戻った[手(チョキ)]
IMG_1122.JPG
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

波千鳥

自分で交換できるなんてちょっと感動です。
おそらく私が同じ事をやったら収集がつかなくなります(T_T)
by 波千鳥 (2013-03-25 08:36) 

のび太

本当にご自分できるとは感心しました。
うらやましいです。
by のび太 (2013-03-26 12:35) 

義風

本当に器用ですね、私には絶対に無理です。
by 義風 (2013-03-27 20:37) 

kaneyan

意外と簡単でした。私ができたので、皆さんでも大丈夫かと。
後輩に聞いたら、ディーラーに出して15,000円かかった例もあるとのこと、
DIYで正解でした!
by kaneyan (2013-03-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。