SSブログ

早起きは・・・ [その他]

金環日食。
実は、私、興味がありませんでしたが、
毎日、じゃんじゃんテレビ報道もあり、うちの家族のテンションも高まってきました[グッド(上向き矢印)]
気がついたら、日食グラスも家族分4つそろっていた。
どれがいいかと鏡の前で掛けてみると・・・、当然のことですが自分の姿が見えない。
スミドンにあおられ、酔っぱらった勢いもあり、日食グラスをかけた自分の姿を見てみることにした。
IMG_0604.JPG
IMG_0607.JPG
こんな人たちが、明日の朝、大勢現れることを知って、酔いが醒める[あせあせ(飛び散る汗)]

朝、目覚めると、東京は曇。
IMG_0613.JPG

隣の部屋の方は、三脚に一眼レフを構え、準備万端。
触発され、日食グラスをレンズに無理矢理あてデジカメで眺めてみた。
IMG_0609.JPG
やっぱり、素人的なものしか撮れないなあ・・・

でも、よく見たら、あれ、雲が自然の日食グラスになって、
IMG_0626.JPG

肉眼でよく見えちゃいました!ちょっと感激!!
なんか嬉しくなり、金環日食からパワーをもらった感覚になる。

その後、出勤しましたが、午前中は頭が重く、目がチカチカ・・・
テレビで注意喚起していた意味を噛みしめるのでした[ふらふら]

でも、早起きして良かった。幸せな気分になりました[手(チョキ)]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

波千鳥

よく撮れていますね。私も撮ったのですが、どうもボヤけてしまってこんなに綺麗に撮れませんでした^^;
それにしても一瞬、サンプラザ中野さんか?と思いました(笑
by 波千鳥 (2012-05-22 07:18) 

kaneyan

波千鳥さん、
非情に間抜けな顔でした・・・
by kaneyan (2012-05-22 22:48) 

のび太

kaneyanさんの顔がいいですね・・・。
こちらは曇りで見れませんでした、残念!
by のび太 (2012-05-23 21:00) 

kaneyan

のび太さん、
酔った勢いでしたので(笑)
by kaneyan (2012-05-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0