SSブログ

やっとこさ治った [車]

昨年12月17日のカワハギ釣りの帰り道、横浜新道でオーバーヒートを起こした「ロメ夫」さん↓
http://kaneyan-1.blog.so-net.ne.jp/2011-12-18-1
最近、この手のトラブルも気にならなくなった(笑)
1月の車検時に合わせて修理、クーラントセンサーの不具合とのことで交換してもらいました[わーい(嬉しい顔)]
「もう4万8千キロだから、タイミングベルトとウォーターポンプやらなきゃね!」とのお店のお言葉に対して、「懐が寂しいので、夏以降考えます」と返事して、車を受け取りました[るんるん]

しばらく乗っていましたが、
水漏れはないものの、30分たつと水温計が[がく~(落胆した顔)]
あらら・・・、警告灯もばっちり真っ赤っか・・・[ふらふら]

何が原因なのか・・・、思い当たるのは一つしかないのですが、神様~、車検が終わって、それだけは勘弁してくれとお祈りしましたが、現実は甘くありません[バッド(下向き矢印)]
「ウォーターポンプですね[黒ハート]
しっかり、インペラが割れていました(泣)
これで空回りしてしまい、冷却しないとのこと。

痛い出費でしたが、今年中にはやらなきゃないもの。
インペラは、プラスティック製から金属製へ。
安心して、アクセルを踏み込むことができ、オーバーヒートの症状も治まり、精神衛生を考えれば安いのかもしれない。そう思わないとやってられない・・・
20120220(001).jpg

「ロメ夫」にしてから、気が長くなったかもしれない[手(チョキ)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。