SSブログ

いつ食べてもうまい [釣り]

土曜日、城ヶ島へ。

天気予報によれば、南風が強く吹き付けるとのこと。ちょっと、嫌な予感・・・

国道246号の交通事故による渋滞の影響により集合時間にギリギリセーフ。
残った席はいつもの左舷真ん中。
7時、「仙松丸」出船。海は意外にも穏やかだった。
IMG_0982.JPG

夏のカワハギは浅場なので、手返し良くしようと、カーボンロッドとちっちゃなバイキングを左巻きにセット。
ライトタックルで望みました。
IMG_0983.JPG

すると一投目から・・・
IMG_0984.JPG
外道のトリプル(泣)

縁起が悪いし、なんかしっくりもこなかったため、いつもの和竿にチェンジ。
やっぱ、カワハギには和竿がいいですね。カーボンと違い、魚が吸い付いてくる感じがたまりません[exclamation]

船内ポツポツ。1時間に1匹ペース。

そこに強い日差しが現れ、また、南風も強くなり、船は変なピッチングとローリングを繰り返す。
徐々に乗組員の戦意は失われていきました・・・
IMG_0985.JPG

午後一早上がり。
頭8、師匠7、私6。このようなコンディションだと数はどうでもよくなってくる。
IMG_0986.JPG

http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/Kaikyo/Misaki.asp?D=1
http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/Kaikyo/Buoy.asp?D=1
カワハギが集中的に上がったのは9~10時頃で潮の動きと合っていましたね。

辛い釣行の中で、うれしいことも。女子27cm!
抱卵していたにもかかわらず、肝もたっぷりあった!
IMG_0987.JPG

夜は我が家で友人たちと宴会。
飲み過ぎたけど、カワハギはうまかった[手(チョキ)]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ハングファイブ

27cmやりましたねぇ^^
さしみ(アライ?)にして最高ですね
それからダイワのバイキングって今でも
あるんですね。私も昔のシルバーボディ
の持ってます。早巻きしたいときには
イイですよね^^
by ハングファイブ (2011-07-11 08:25) 

のび太

カワハギ釣り・・・いいですね。
私も釣りがしたい気分です。
by のび太 (2011-07-11 21:31) 

kaneyan

ハングファイブさん、
このバイキング44STはかれこれ20年前のものになります。
シルバーボディの55や66に比べ小さく、かかり釣り用と思われます。
by kaneyan (2011-07-11 23:23) 

kaneyan

のび太さん、
長崎も夏本番ですね。
朝夕まづめの釣りがいいですね。
by kaneyan (2011-07-11 23:25) 

LoveBeer

27cmカワハギ、さぞ良い引きだったでしょう。
それに美味しそうです。

最近カワハギは食べてません。
by LoveBeer (2011-07-15 09:17) 

kaneyan

LoveBeerさん、
今度、おかっぱりからもねらってみたいです。
by kaneyan (2011-07-16 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0