SSブログ

悔しさ沸々と(#21) [剣道]

2月20日(日)1000~
なぜか東京武道館にいる。
都道府県大会予選会に出場(観戦)するためだ・・・
20110220.jpg
建物、看板を観て、後悔の念にかられる(泣)
結果は知れているのに、なんで出るって言っちゃったんだろう・・・

大将の部の決勝戦。
林先生が連チャンとなる相手の先生に対して、「大丈夫ですか」と声をかけ、一息入れるよう促していた。
全日本で活躍した(している)先生方の試合を多く見れたことは嬉しかったが、
この所作を観られたこと、
試合観戦以上に心に残りました。

試合の方は、初太刀を頂きましたが・・・、
何も言うまい・・・
自分の未熟さを改めて感じた一日でした。
明日からまた修行です。

2月21日(月)1200~1245 職場の体育館
YB先生、KM先生、AR先生。
久しぶりの稽古。
昨日の悔しさ、未熟さをぶつけました。
大将の部で試合をされていた先生方のような、
王者の剣を遣いたい・・・
はあ、今日も良い稽古ができました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0