SSブログ

ニッコリ(#20) [剣道]

2月15日(火)1200~1245 職場の体育館
SM先生、AS先生、OG先生と稽古。
OG先生との稽古、長くなりました。
お互い狙うは面。
当てたい気持ちは高ぶるのですが、
先生より、気持ちも体も前に裁くことにこだわり、
うまくいかないのですが、先生も怖いくらいの形相、
「まだ待ち剣で当てっこになっているから怒っているのかな・・・」
おそるおそる、稽古後の御挨拶に伺うと、特に何も言わずニッコリ。
あの笑みはなんなのか・・・
人の気持ちを察すること、日々修行です・・・
はあ、今日も良い稽古ができました。

タグ:剣道
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0