SSブログ

ついに洗礼か! [車]

昨日まで、ちゃんと動いていた我が家の「ロメ夫」。
今朝、エンジンをかけようとしても、かからない・・・
セルモーターは回るのですが、エンジンが一旦掛かるか 掛からないかの瀬戸際。
ついに、「イタ車(痛車)」の洗礼を浴びることになるのか、絶望感が襲う。
高額修理費を覚悟しながら、わらにもすがる思いで、ボンネットを開ける。
IMG_0807.JPG
ネットで色々調べてみると、リレー端子が怪しそう。
IMG_0808.JPG
ヤスリでポンプに係る端子も含め磨きます。
確かに、黒ずんでいたり七色だったり不思議な端子もちらほら。
IMG_0809.JPG
気合いを込めて、キーを回すと・・・
聞こえましたよ、「ロメ夫」のエンジン音が[わーい(嬉しい顔)]
この程度であたふたしているようでは・・・
アルフィスタへの修行はまだまだ続きます(笑)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

のび太

これはすごいですね!!
修理されるとは感心です・・・。
by のび太 (2010-11-14 14:56) 

kaneyan

車のメカの知識は皆無なので、
ネット情報があり、助かりました!
by kaneyan (2010-11-14 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

APEC紅葉狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。