SSブログ

味は・・・ [料理]

家でひとりぼっちだったため、冷蔵庫の中を捜索。
マグロのアラを発見。
スーパーで200円程度で買ってきて、中落ちを取り除いた後の残骸です。
ちなみに、マグロ問屋の社長である剣道の後輩によれば、アラの価値は限りなく0円であり、最近は、ペットフードの所要で加工会社に回しているとのこと(悲)
幸い、いつも買うスーパーの加工場の腕が悪いのか、我が家が買うものには可食部分が多いのがせめてもの救い。
アラをたたいて、タマネギのみじん切りと塩胡椒、ニンニク、食べるラー油などを混ぜて、餃子風にしてみよう!
でも、あらら、餃子の皮がない・・・
小麦粉を練り練りして作り、なんとか形になりました[手(チョキ)]
IMG_0602.JPG
味は、後のお楽しみ!
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

たい

冷蔵庫にあるもので作っちゃうなんて...料理もお上手なんですねぇ~☆ 尊敬しちゃいます!!

by たい (2010-07-06 12:59) 

LoveBeer

餃子の皮まで手作りですか、素晴しいです(^^)

鮪を使った餃子、食べたこと無いです。

お味はいかがだったんでしょう?
by LoveBeer (2010-07-06 21:15) 

kaneyan

たいさん、
ありがとうございます。完全な男料理なので、味が不安定なのが玉に瑕です・・・
by kaneyan (2010-07-06 23:35) 

kaneyan

Love Beerさん、
食べるラー油を入れすぎたのか、子供に「辛い(怒)」とだめ出しを食らいました(泣)
ただ、それを差し引けば、マグロのうまみも出ておりおいしかったです。
なお、翌日になったら特有の臭みが出てしまいますね・・・

by kaneyan (2010-07-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花は咲けどもこんなのあり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。