SSブログ

ビールがまずい [剣道]

6月11日(金)1200~1245 職場の体育館
AB先生、MT先生、MK先生、AR先生、KM先生と稽古。
8段のAB先生に急ぎかかる。
前回は、うまく良いところを引き出していただきました。
今日はそれに甘えず、先生から指導されているポイントに注意して、先生に「やるな!」と思わせたい・・・
左足のかかとと腰の位置を安定させて、先生に対峙することはできたが、出足で先をとられ受けに回ってしまう。
つまり、イメージどおりにはいかず・・・
だめだ今日は・・・
きりのいいところで、先生にかかり稽古と叫び、ひたすら打ち込むことにしました(泣)
各部位が連動せずに動いてしまい、剣道が安定しない一週間でした。
金曜日の稽古がこんな調子だと、楽しみにしている週末の晩酌があまりおいしく感じませんね(笑)
明日は、同じ過ちを犯さない!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0