SSブログ

汗が・・・ [剣道]

5月20日(木)1200~1245 職場の体育館
もう年なのか、昨日のダブルヘッダーで、かなりへばっている。
仮に天気が良くても、自転車は無理・・・
今日は稽古を控えようと家を出る。
ですが、昼前に気が変わる。政治の世界でもはやっている「朝令暮改」よりも早い(笑)
AN先生、MK先生、MK先生と稽古。
AN先生は、最近、面で勝負との殺気がぷんぷんします。
いつもなら、小手や胴の色気もでるところですが、やはり、私も面を打ちたいので、ガチンコ勝負。
1本だけ、先生を居着かせて打った面が当たりましたが、後は、ぴくったところを押さえられるシーンが目立つ。
MK先生とは、いつになったらメニューが変わるのか30本程度の面の相掛かり。
今度は7段の方のMK先生。先生は、大学の先輩の高校時代の後輩です。
やはり先生は、心を止めさせることがうまいな~。
何度も見てしまいました。反省。
最後、体で攻めた面がドンピシャで当たる。
稽古後、先生が、「やられた・・・」でも本人どうやって打ったかいまいちわからなのですが(笑)
それにしても、今日は湿気があって、汗が噴き出てきます。ついに、いやな季節到来ですね(泣)
はあ、今日も良い稽古ができました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0