SSブログ

1.5kg減 [剣道]

4月9日(金)1200~1245 職場の体育館
朝、起きあがると心地よい倦怠感・・・はあ、電車にするかとも思ったが、週末でもあり、自転車にまたがる。
目黒川の桜は、週末に向けなんとかねばっている。お花見出来そうだな!
HR先生、MK先生、NG先生と稽古。
HR先生の大きくまっすぐな打突は驚異でもあり、とても定年近くとは思えません。打ち負けないように攻めましたが、「ガシャ」との音のみで有効打突はあまりありませんでした。小手に変わってしまったところもあり、そういう意味では、気持ちで負けてしまいました。大いに反省。
MK先生に対しては、変幻自在さに惑わされぬよう、足腰からの打突につとめました。コンパクトに打つ目的は達成できたと感じました。
NG先生の攻めは鋭さ、切れがあり、いつも手元を上げさせられてしまいます。先生の入り身を制する感覚でひたすら前に出ました。
はあ、今日も良い稽古ができました。
家に帰って、体重を量ると、おっ、71kgになっている。3月初旬から11.5kg落ちました(笑)
今年の目標は、68kgまで落とすことなので、このペースで行けば、年末には達成なるか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0