SSブログ

OB総会 [剣道]

3月20日(土)1300~ 東京海洋大学武道場
OB総会前に定例稽古。今週6日連続面着けた(ちょっと感動)
諸先輩方や外部の方々、学生も含め狭い道場がにぎわいました。
いいですね、この雰囲気!
週5日仕込んだこともあって、課題を念頭に大先輩方に肩を借りました。
ただ、稽古時間が1時間半とあって、かなりばてた・・・
年に一回のOB総会とあって、同期の女子部員(もうアラフォーですが)や、高校の後輩(女子)も福島から駆けつけており、んん、10年ぶりの御対面。
彼女は、私が教育実習で母校の高校に行ったときの3年生。当時、剣道部のマネージャーで、色々、進路の相談にのっていたら、推薦で我が大学へ進学してきた怖い者しらず(笑)
大学ではプレイヤーに変身をとげた努力家です!
初太刀で、ぼそぼそと「先輩とはわかりませんでした・・・」そりゃそうだろう、昔はイケメンで髪の毛もあったわけだし(笑)つまり、スキンヘッドの私を先輩と認識できなかっただけのこと(悲)
私が大学に進学してきてから、高校の剣道部から後輩が2名来てくれており、私にとって大きな財産です。
みんな各方面で、活躍、無事に生活していることがわかり、ちょっと安心。
明日は、カワハギが中止になったので、現役の北大戦に行こうと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0