SSブログ

週末の一こま [料理]

我が家では、随分前から、週末は何故だか、私が晩飯の支度をしています(泣)
最近のマイブームは、新聞の広告にレシピが載っていた、ちょっと変わった鰹のたたき。
好きな刺身はと聞くと、「フグかカワハギ」と答えるスミドンも気に入ってくれています。
塩こしょうで鰹の身をなじませて、小麦粉をつけます。
IMG_0367.JPG
レシピでは卵の黄身なのですが、私、卵が嫌いなので牛乳にくぐらせパン粉をつけます。魚臭さが消えそうなのでいい感じです。
ニンニクをローストしたオリーブオイルで焼きました。
IMG_0369.JPG
切り分けまして、レシピではベビーリーフですが、ネギをこれでもかと散らして完成。男料理ですいません。
IMG_0370.JPG
ソースは、マヨネーズに九州の甘ったるい醤油、レモン汁と食べるラー油を入れました。当然レシピどおりではなくかなり適当。
IMG_0371.JPG
家族からは感謝されますが、正直、自分が作ったものは、心底おいしいとは思ったことがありません。
他人に作ってもらったものがおいしいのです!
最後は、よく作るのですが、今日の飲み物(ワイン)に合わせ、フライパンでピザを焼きました。
IMG_0372.JPG
ピザの具は、ケチャップにマヨネーズ、ベーコンなど、これもかなり適当なのですが、これを作るようになって、我が家は宅配ピザを頼まなくなりました(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。