SSブログ

日常生活も、仕事も、剣道も [その他]

パンデミックの深刻さは、黒板で習ってはいましたが、今年、目の当たりにし、肌で感じるとは思ってもいませんでした。

日常生活や、仕事、剣道で制約が加わったのは、東日本大震災以来…

改めて、これまでの日常、普通に稽古できる環境のありがたさを感じた1年となりました。

加えて、後半は、稽古前にしっかりと準備運動を加えているにもかかわらず、左足を負傷し、日常生活にも支障をきたしてしまいまい、未だ違和感が残ります。

「生涯剣道において稽古で不健康になるのは本末転倒」と称号の論文で断じた矢先の出来事でもあり、怪我の痛さ以上に心がやられました…

新型コロナウィルス感染拡大の傾向は、今後も予断を許しません。

来年は、新型コロナと共存していくため、今まで以上に相手に、周りに目配り・気配りを行い、何が求められているのか、付加価値を付けるため自分自身が如何なる行動を執るべきかを考えて行きたいと思います。

日常生活も、仕事も、剣道も

今年もブログの拙文にお付き合いいただき、感謝申し上げます。

皆様方におかれましては良いお年をお迎えください。
(今年は様々な場所から富士山を見ました。)
IMG_20200904_230240_845.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
今年こそは、笑顔の一年でありますように
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 06:58) 

kaneyan

ネオ・アッキーさん、
温かい言葉ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by kaneyan (2021-01-04 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。