SSブログ

ふくらはぎの肉離れ(その10) [剣道]

第10週目のまとめ
○痛みはランニングのみ
○ウォーキングとランニング、ストレッチを継続。出張が終わったので、柔軟運動を増やせた。
○木刀を持って床に立ち、鏡の前で素振りを開始。悲しいほど辛かった。

(64日目)
サポーターなしでウォーキング5km
体重がかかると、左ふくらはぎは、まだ不安定
(65日目)
出張から帰京。サポーターなしで12000歩
(66・67日目)
サポーターなしで5000、4000歩
(68日目)
サポーターなしで5000歩。負傷以来、初めて木刀を持ち体育館の鏡の前で構えてみる。左足の踵が上がらず踏ん張りが効かない。左足が不安定なので、前進面で左足を引きつけるときの重心の移動がおぼつかない。
(69日目)
サポーターなしで3000歩。鏡の前で足裁きを伴う素振りを始める。一言で言うと辛い。剣道具を着けるまでに時間がかかりそうだと悟る。
(70日目)
サポーターありでランニング4km。キロ7分半でしたが、最後の方に左足が重くなる。(続く)
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

のび太

kaneyan先生、お元気ですか?
どうぞご自愛ください。
by のび太 (2020-12-14 07:41) 

kaneyan

のび太先生、
ありがとうございます。お陰様で元気です。
傷の治りが遅いのは年のせいかもしれないですね(笑)
by kaneyan (2020-12-14 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。