SSブログ

後ろ姿(44・45回目) [剣道]

10月17日(水)1200〜1245 職場の体育館
10月21日(日)1300〜 都内小学校の体育館

日曜日は4月以来の某稽古会
前回に引き続き、のび太先生も参加されました。
https://koeln-bier.blog.so-net.ne.jp

様々な先生方と剣を交えることができることに加えて、
動画と写真も撮っていただけるありがたい機会

立会いの内容に興味があることもさることながら、
自分の見てみたい姿があった。

後ろ姿
4D2B1295-F0EB-4AB5-AB8C-65B04E98954A.jpeg

でも、動画を見て、本当にがっかりした。
立会いが終わった後、力んでいるのか脇が開いていて、歩み方も何か残念でした。
凛とした雰囲気がなく、私が弟子の立場だったら、とても憧れる姿ではないなあ…

自分のうしろ姿は自分じゃみえぬ
みえぬ姿ににんげんが出る

相田みつをさんの言葉の深さを感じた日となりました。
この稽古会を企画していただいた先生に感謝です。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

のび太

先日は稽古をありがとうございました。またお願いいたします。いい稽古会でしたね。
by のび太 (2018-10-27 06:11) 

kaneyan

のび太先生、次回もよろしくお願いします。今日の稽古で悪いところの修正を図ります。
by kaneyan (2018-10-27 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。