SSブログ

ふりかえり(113〜115回目) [剣道]

12月17日(日)0900〜 地元の体育館
12月24日(日)0900〜 地元の体育館
12月28日(木)1200〜 前職場の体育館

115回、面を着けることができた今年の稽古
6月末から職場環境が変わったことに伴い、結果的に、稽古もほぼ週1ペースとなってしまいました。

1時間の基本稽古が心底しんどく感じるようになり、
また、打ち急ぐのか、右手が、左手の動きを消した打突が目立ちます。

これではいけないと、平日の帰り道、2駅前で降りて自宅までウォーキング
家でも、暇があれば、ランと筋トレをやるようにはしてましたが、
昔と異なり、なかなか、向上するとまではいかないのですね…

心を落ち着けて、来年のあるべき姿を、
腹筋や、節々の痛みを心地よく感じながら、年末年始、考えたいと思います(笑)
タグ:稽古 剣道
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。