SSブログ

久しぶりの陸っぱり [釣り]

日曜日にお客さんが我が家に遊びに来る。
ということは、新鮮な魚を調達する必要があります。

川崎の水江町でシロギスがまとまって釣れているとの報を聞き、
確実に確保できそうだと思いこみ、土曜日の早朝に行ってみると・・・、
ちゅ、駐車スペースがない・・・
ちょっと、のぞくと西風が強く、釣りずらそうだ。

西側を背にする近くの釣り場は大川緑道公園。
読みどおり、風の影響は全くないのですが、
生体反応が0。そそくさ退散。

ダメ元で、西風をもろに受ける東扇島西公園にも行ってみましたが、お話になりません・・・

日曜日にリベンジ。風は収まっている。
気が変わり、キスのチョイ投げよりも、大きめのメジナが掛かればとの期待で西公園へヘチ釣り。
WP_20140817_003.jpg

一投目から、カサゴが釣れましたが、メジナの形は見られず・・・
WP_20140817_002.jpg

2時間で計4匹と量の不満は残りましたが、味の評判は良かったですよ!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

のび太

私も釣りがしたい気分です。
by のび太 (2014-08-19 21:35) 

kaneyan

のび太先生、
久しぶりの早起き、釣りは気持が良いものです!

by kaneyan (2014-08-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。