SSブログ

間隙を縫って [釣り]

朝の4時に目が覚めた。
夏休みを「のんべんだらりん」と過ごしたので体が疲れていないのか、単に加齢のためなのか・・・

天気予報は良くないが、窓を見ると雨は降っていない。
先週は、カワハギ釣りが中止だったし・・・

何を思ったか、ひとまず職場に行った(悲)
月曜日から、またフルパワーで働く心の準備が必要だ、なんてったって「のんべんだらりん」だったから・・・

職場を出る際、雨は小降りだったが、雲の切れ間からわずかに見える晴れ間に期待するか・・・
川崎の東扇島へGO[グッド(上向き矢印)]

7時半から開始。曇だが、雲行きは怪しい・・・
20120818.jpg

第一投目で、小さいけど君に会いたかったよ!
20120818(001).jpg

カサゴがポツポツ食ってきて、気を良くしていたときに、モゾモゾと青イソ様を食べる魚信が穂先に伝わる・・・
食い込まして合わせると、お~結構な引きではないか[るんるん]
魚の大きさが微妙、タモはちょっと離れたところだ[たらーっ(汗)]
足場は高く、ハリスは1.5号。
口元にがっちり針がかりしていることを確認し、ヘチ竿で抜き上げた。
20120818(003).jpg

ジャスト30cmのメジナ(口太)でした!
ちょうど8時半。ゴロゴロと雷が鳴っていたので、これにて納竿。
家に着いてしばらくするとゲリラ豪雨になった[がく~(落胆した顔)]

タイミング良く、海と型を見られて良い気分転換[黒ハート]
周りではシロギスがチョイ投げで結構上がっていました。
次回は、シロギス狙いかな[手(チョキ)]
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

義風

釣り良いですね、行きたいです。
海釣りもう10年以上していないです。
先日目黒で稽古なさった私の先輩たちとキス釣りが最後です。

その時の感想文章は少し好評でした。

今度目黒で稽古お願いします。
もちろん涼しくなってからですがよろしくお願いします。
by 義風 (2012-08-20 20:50) 

kaneyan

義風先生、
本来であれば、私の方から渋谷の稽古に出向くべきなのですが、調べてみると水曜日の夜みたいで・・・、今の環境では、平日の夜はなかなか難しいのが正直なところです(泣)是非、掛からせてください!
by kaneyan (2012-08-22 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。